本日の収穫12.11のその後

その他
追加で処分してと引取ました。  
NECのモバイルギア関連とキャノンのスキャナー 
モバイルギアはMC-R500で2世代目のカラーバージョンとロムキット 
開けると本体とケーブル(D-subとパラレル)、取説、ディスクなど一式入っていました。 
モバイルギア2は初めてでだいぶ前に紹介したシグマリオンの原型機の2世代目。  
電源が入りOS(WindowsCE2.0)が起動しました。内部電池のエラーが出たので交換。またゆっくりといじってみようと思います。 
同じくモバイルギア2用のアップグレードキット。中身はWindowsCE2.11の取説とディスク。 
ソフトはPocketWZEDITOR 2.0。ディスクと取説。同じくPocketATOKforWindowsCE。これもディスクと取説。
2つ目は大型のスキャナ。 
キヤノンのCanoScan 9950F。2003年に発売された当時のハイエンドスキャナ。35㎜フィルムなど取り込みようのツールが豊富。 
我が家ではEPSON EP-978A3とbrotherのMFC-J897DNの2つの複合機があるので取り扱でどうしようかと。
ハイエンド機だけあって専用機ならではの機能もあり、またフィルムスキャナとしても使えそうなので時間のあるときに繋いでみようかと思います。 
ちなみに今はダイニングに置いてあった7年前に購入したポータブル液晶(プライベートビエラ)の液晶が壊れ(意外ともたなかった。)、奥さんの机の上に眠っていたESPRIMO FH77U/DBをメモリ追加(16GB)とSSD化で代替しようと設定中でこれがまたリカバリー領域からの復旧ができず苦戦中。更にジャンクのVAIO U1を購入してしまいどう扱おうかと思考中です。 

コメント