VAIOジャンク部品 Part1

vaio
ジャンクVAIOを購入。
 
ヤフオクを眺めていたら部品取り用505シリーズが出品されていてそれほど競合もなく購入してしまった顛末。全部で671円(C1が一番高く550円)
送られてきた量に驚きです。(大型段ボール1個、中型2個)
開封して整理するつもりがあまりにも多くて、とりあえず復活できそうな個体からチャレンジしていこうと思います。
果たして動く個体があるのか、使える部品があるかわかりません。キーボードと筐体上部はあまり使い物になりそうもない感じです。(写真ば倍ほどあります。)
購入部品一覧 (写真は購入時のものを使用させてもらいました。)
・VAIO PCG-505 2台
 505 #1 電源が入りません。
 505 #2 電源が入りません。
       
・VAIO PCG-50X 1台
 電源は入りますが、画面に何も出ません。
・VAIO PCG-505EX 1台
 505EX 電源が入りません。
・VAIO PCG-505RS 1台
 電源は入ります。
・VAIO PCG-C1*2台、PCG-C1S*1台 計3台 電源は入りません。
・バッテリー3本 動作未確認です。うち1本はバッテリー換装品です。
・ACアダプター 純正品1個(ケーブル修理痕があります) 互換品2個 計3個 
 
・内臓バックアップ電池交換用部品3個
・ACアダプター SONY純正品1個
 
・基盤・下部筐体 7個
 VAIO PCG-505*3個、PCG-505G*1個、PCG-505R*1個、PCG-505S*1個、PCG-505RX*3個
・キーボード・上部筐体15個(型番は未仕分け)
・ディスプレイ12個
 VAIO PCG-505*1個、505EX*1個、505G*1個、505GX*3個、505S*1個、505R*1個、505RX*1個、505V*1個(EXはカバー面が青色に塗られています)
この部品をどう使っていこうか。随時ご紹介していこうかと思います。
それにしてもすごい量でした。

コメント