最近買ったものNo2 かなり怪しいuBox3

その他

最近と言っても購入してから3ヶ月程経って今頃開封したのです。

DSC01192.JPG


ある雑誌に掲載されていてAmazonでなぜか売っていたキワモノデバイス。この手のモノには個人的にはあまり手を出さないですがつい興味本位で購入してしまいました。15,500円

DSC01193.JPG

説明は各国のテレビが見られるテレビチューナーボックスというふれ込み。

DSC01194.JPG

中身は本体とリモコン、なぜかBlutoothマウス、HDMIケーブルと中国語のマニュアル。

DSC01195.JPG

USB端子とMiroSD?の挿入口?

DSC01196.JPG

背部です。USB、電源、LAN端子にHDMI出力にAV出力端子。

DSC01197.JPG

電源を入れると言語を聞いてきました。とりあえずEnglishを選択。操作は全てリモコン。

DSC01199.JPG

次にネットワーク設定。有線LANの設定のみ。

DSC01201.JPG
DSC01202.JPG

メイン画面。どうやらAndroidがバックグラウンドで動いている様子。

DSC01203.JPG

APPマーケットを選択すると大量のアプリケーションがインストールされています。

DSC01204.JPG

メジャーな閲覧用アプリはPopulaエリアに配置されていました。

DSC01408.JPG

各国のTVはUBVODを起動。

DSC01428.JPG

中国TV。

DSC01411.JPG

韓国TV。

DSC01412.JPG

香港TV。

DSC01413.JPG

そして日本TV。※映像はぼかしを入れています。

DSC01414.JPG
DSC01417.JPG

放送は当然ながらなんらかのサーバー経由の為、帯域によって映像の質が異なります。一昔のアナログTV画像。

DSC01418.JPG
DSC01419.JPG

その他のアプリでは映画もあるようです。

DSC01423.JPG

いずれにしてAndroidベースのシステムですがネットワークの帯域に依存する為、映像の質にもバラツキがあり良くてもHD以前のCATV程度の画像でした。このようなデバイスがあるのは驚かされましたが現実には実用性は私的にはゼロでした。

DSC01430.JPG

コメント