Pioneer privateのジャンク

オーディオ機器

懲りずにPrivateのジャンク品を探してきました。ここのところ久しぶりにオーディオ系に目覚めてしまいました。
我が家にあるPioneer privateですが、カセットデッキ(CT-X9)のみ直らなく、悔しい思いをしていました。
結構気にして、ヤフオクなどを見ていましたがCT-X9はさすがに出品させず、あきらめていたところフルセット(ジャンク)品を発見しました。2000円でした。

DSC06662.JPG


昨夜到着した。中身はタイマー付きチューナー(F-X9)、アンプ(A-X7),ターンテーブル(PL-X7),カセットデッキ(CT-X7)でした。

DSC06663.JPG

チューナー(F-X9)、アンプ(A-X7)は動きましたが、ターンテーブル(PL-X7)はローディングはしますがターンテーブルが回転せず、カセットデッキ(CT-X7)は、早送り・巻き戻しはトルクが細いので調整が必要と再生はやはり動きませんがヘッドが上がるのでCT-X9より見込み有りです。

DSC06665.JPG

とりあえず、CT-X7とPL-X7の修理に取りかかります。

コメント