PC-386NOTE/W (EPSON) 1991年

Note_PC

PC-386NOTE/W (EPSON) 1991年 標準価格 268,000円(STD) 378,000円(20HDD)

DSC03275.JPG

DSC03277.JPG
本日紹介するのは、私が就職してはじめて購入したノートPCです。この時期X68000XVIを購入してしまい、仕事でノートPCが必要だったので、非常に貧乏でした。
EOSON製のIntel互換機は初めてで、DDを2機(STD)を搭載しているのが特徴でした。本機はHDD搭載機なので1個。
サイズがA4サイズなので持ち運びには便利でした。但しバッテリーの持ちが悪かったような気がします。
DSC03279.JPGDSC03281.JPG
背部はレガシーデバイス(FDD、RS-232C,PRINTER、EXP)とテンキー端子
バッテリーの位置は液晶下とめずらしい。
DSC03284.JPGDSC03283.JPG
久しぶりに電源入れましたが、液晶が暗い。どうもバックライドが切れている模様。
またHDD(20MB)がさすがに動かず、いろいろトライしてみましたが駄目でした。交換したくても
インターフェイスはIDEじゃないと思うので..まあ、FDDが生きているのでDOSが起動できるのでいいけど。
EPSON版のMS-DOS探さなければ。
今日は、部屋の照明も暗く、作業ができないので明日トライします。

コメント