サイバーショット DSC-RX100 (sony) 2012年 購入編

その他

サイバーショット DSC-RX100 (sony) 2012年 購入編
1インチセンサーを搭載したコンパクトカメラ

DSC02503.JPG


サイバーショットを購入するのは3年ぶりです。この機種はネットを見ているとかなり評価が高いコンパクトカメラです。

DSC02511.JPG

子供の陸上の大会を撮影しなければならなくて今まで使っていたDVカメラの調子が悪くて今更ビデオカメラ買ってもそれほど撮影する機会がないので評価が高く、動画の撮影もできることから本機を選びました。

DSC02512.JPG

朝10時に自宅を出て地元の電気量販店(ヤマダ電機、エイデン)に行ってみましたが在庫がなく、12時20分から競技開始で、会場まで1時間かかるので時間的にそれほど余裕がなく諦めていたら地元のカメラ屋(と言ってもチェーン店をかなり持つ店ですが)に在庫がありました。

DSC02517.JPG

特価と書いてあり62,900円。kakaku.comでは55,000円をきっているので再度交渉。59,300円とカメラ屋なのでカメラ下取り(壊れていても可)3,000円で56,300円でした。時間もなかったので購入。
自宅に帰ってきてバッテリーを30分だけ充電して出発しました。付属品です。アプリケーションは本体に内蔵。

DSC02518.JPG

今まで使っていたDSC-T300と入れ替わりです。

DSC02520.JPG

またゆっくりと比較してみたいと思いますが今月は非常に忙しくブログ更新がなかかなできそうにありません。

DSC02522.JPG

コメント