本日の収穫。(久しぶり)

その他

本日の収穫。(久しぶり)

DSC00586.JPG


年度末で異動の時期になりました。使わなくなったPC3台が来ました。

DSC00585.JPG

1台目はMacBookG4 12inch 本体と電源のみ

DSC00587.JPG

私も既に1台所有しているPowerPC867MHz 640MBです。電源は入りますがHDD内は全て削除とのこと。バッテリーがしっかりと生きていてビックリ。12inchは純正リカバリーディスクがあるのでインストールしてみる予定。

DSC00590.JPG

2台目はMacBook late2006。本体、電源、リカバリーディスクとSnowLeopard付き

DSC00596.JPG

CoreDuoの初期タイプですが起動に1分以上かかりあまり使えないとのこと。メモリが1GBしかなくHDDも遅いのでメモリを増やし空いているSSDか容量の大きいHDDに交換してみる予定。

DSC00599.JPGDSC00600.JPG

3台目はVAIO S VGN-SZ82PS 本体のみ。パスワードかかっていました。

DSC00592.JPG

一番まとも。HDDにリカバリー領域も残っていました。なかり使い込んでいるためキーボーにテカリが目立つがキーボードを交換すればまだ十分に使えそう。

DSC00594.JPGDSC00593.JPG

順次メンテナンスしてご紹介したいと思います。

コメント