R/C TECHROID MS-09 DOM 2003年(BANDAI)

その他

R/C TECHROID MS-09 DOM 2003年(BANDAI) 定価35,000円
ガンダム好きなら買ってしまうR/C版DOM。
このところ仕事が忙しくて写真を週末しか撮影できないので本日も撮っていたら出てきました。

DSC00065.JPG


ガンダムマニアってほどではないのですが昔からガンダム好きでした。

DSC00052.JPG

当時、自分で買うと奥様に怒られるので子供(7歳)に買ってあげたもの

DSC00053.JPGDSC00054.JPG

その子供も中学2年生になり、どうも部屋のどこかにしまってあったようですが”邪魔だからもういらない”と言って置いてきました。

DSC00056.JPG

元々は半完成品でパーツをはめて頭部や足、腕等を取り付けた記憶があります。

DSC00057.JPG

DOM自体は歩くのではなく足底のローラーで走行します。

DSC00058.JPG

ほぼ完成品なので全体像はかなり今見てもカッコいいと思います。

DSC00062.JPG

走行する足は3点のローラーが付いていてかなり安定して走行できます。

DSC00059.JPG

コントロール部は独自の形状をしていて2つにインジケーターが眼に留まります。

DSC00072.JPG

これは2台のDOMがあればバズカーを使って対戦プレイができます。本来は2台(弟用)があったはずですが見当たりませんでした。

DSC00073.JPG

向かって左側のレバー(スイッチ)で走行し、右側のスティックで全方位を動かします。

DSC00074.JPG

実際に動かしてみましたが結構ハマリました。

DSC00067.JPG

また、付属のボールを使うことにより1人対戦ができます。

DSC00068.JPG

モビルスーツをR/Cで動かすというコンセプトは斬新でこれ以降に発売されないので残念ですがこのおもちゃとしてのDOMの作りは非常に精度が高いモノだと思います。

DSC00071.JPG

コメント