本日の収穫 10年間放っておいた納戸からジャンク品

その他

本日の収穫 10年間放っておいた納戸からジャンク品
2001年6月に家を建ててから家の一番奥にある納戸は当時の引っ越し品をそのまま放置したままでした。
たまたま、連休も含め掃除をしていたら、いくつかゲームソフトとなぜかPCが出てきました。
PC-98DOとX1ゲーム(6種)、ファミコンソフト(5種)、BASICマガジン1冊

DSC05623.JPG


PCはPC-98DO。元々PC80,88,98系のマシンは実家にあるはずなのになぜDOだけがここに?

DSC05624.JPG

一応ビニールで包装されているのでおそらく当時(1995~2000年の間)に中古で購入したものでしょう。

DSC05625.JPG

外観は結構、綺麗です。また、時間があれば動くかどうかテストしてみます。(こちらには動かすソフトがないので実家に探しに行かなくては。)

DSC05629.JPG

次にX1系のゲームが数種類。

DSC05634.JPGDSC05635.JPG

さすがに20年近く経過していますので、綺麗ではありませんがマニュアルも一部ありますし、保存状況もそんなに悪くはないので動作検証してみます。

DSC05631.JPGDSC05636.JPGDSC05638.JPG

ちょうど家にはX1-Cがあり、カセットデッキのコントローラー部が故障していますが、ジャンク品が手に入ったので直すにはちょうどいい機会になります。
次にファミコン用カセット。

DSC05640.JPGDSC05641.JPG

箱とマニュアルまで残っていました。

DSC05643.JPGDSC05646.JPG

最後に当時はかなりの人が購読していたBASICマガジン。(写真取り忘れました。)
まずは明日以降、X1の修理かな。ってとこです。

コメント