本日の収穫

その他

本日の収穫 全部で756円

今日は、休みで午後、子供達は映画、奥様は買い物。私は運転手。いっしょに買い物もつまらないので、
久しぶりに10kmほど離れたハードオフに行ってみました。(2~3年ぶり)
まず目にとまったなのがファミンコンのロムカセット。
いろいろ物色して、とりあえず任天堂純正のサッカー、テニス、ゴルフをチョイス。
1個105円×3
次にレーザーディスク
マイケルジョーダン、中島みゆき夜会Vol4、ミンションインポッシブルをGET。
1枚なんと43円需要ないんだな-。
DSC03271.JPG

30分ほどいろいろ見ていたら、Panasoicの3DO REAL(初期タイプ)を発見。
家には3DO REALⅡしかなかったのでラッキーと思いながらよく見ると。
”ジャンク品、ディスクトレイ不良、CD読み込みません”このフレーズに10分くらい悩みました。
まあ、価格が315円なのでとりあえず購入してみました。
DSC03274.JPG
家に帰って、エアダスターで掃除し、ボディをクリーナーで磨いて、トレイだけ修理しました。
取りあえずトレイは開きましたが、ゲームを入れても確かに動かない。
ピックアップのクリーニングかレーザーの出力調整で直ればいいけど。
時間がある時にやってみようと思います。

ブログも始めたことだし、時間がある時には物色しに来ようかな。

コメント